--------



2010-02-22

助兄ィ発熱!

金曜日から発熱してしまいました。
フウフウと週末を過ごし、今朝やっと下がったなぁ~、と思ったらまた上がってきちゃった。

先週頂いた酵母ちゃんでパンを焼こうと思っていたのにな。体が痛くて断念だ・・・。
あ、酵母ちゃんはとっても元気です!パン種ちゃんも順調です!ありがとう、パンの神様・・・

何だろう、助兄ィを一生懸命練習しすぎたんだろうか・・・?
とりあえずスケ熱と命名しておこう。

んでは本日これにてドロン

2010-01-17

今期初!

何か真面目なこと書いたら疲れちゃったな・・・。オツムがショートしそうだから程々にしよう。

さて、私の部屋は2階にあるのですが、今日起きて窓の外を見ると屋根に雪がもっさり!
びっくりして道路を見てみると当たり前ですが、道路ももっさり!

ドカ雪


車庫の雪がコックさんの帽子みたいになっちゃった。昨日まではこの1/5位しか雪がなかったんですよ。

「今年は雪が少ないね~」と言い続けてきましたが、ついに来ました、ドカ雪が。
やつらは音も無くやってくるから、朝びっくりするよ!


ドカ雪2

ご近所さんのお車も一晩でこの通り。夕方には無事発掘されていました。

もうちょっと小分けに降ってくれればいいのにな。



2010-01-03

あけました

明けましたね!(一応、喪中ですので・・・)

今年の年明けは大荒れだと聞いていたのですが、元旦早々月食があるという事なので起きてみると晴れていました。
イマイチ使いこなせないデジカメで激写してみたのですが・・・

月食

むぅ・・・左下がちょっぴり欠けているんですが、伝わらない・・・。
最大でも8%しか欠けないという事だったので、この位でご勘弁下さい。

朝には曇ってしまい、初日の出は拝めませんでしたが、大荒れという割には穏やかな曇り空でしたので、「いつもより暖かいね~」と言いながら初詣にでかけました。

初詣

「お参りする時は、住所と名前を言わなきゃいけないんだよ」と言われたので、心の中ですっごい早口で住所を名前を唱えたお参りを済ませ、おみくじを引くと・・・

大吉

やったよ、母ちゃん!!大吉なんて何年ぶりだろう!
今年1年、何とか頑張れそうです(何を?)


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



一昨年の11月にピアノを再開し、去年は色々な方に巡り会えました。
会う方会う方ステキな方達ばかりで、本当に楽しいピアノライフを過ごすことができて感謝しております。
私が?!と思っていたブログも始めまして、また色々な方との交流ができて嬉しいです。
ただ、バカだという事がバレてしまいましたが・・・。
このようなブログにお付き合い下さって、ありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

それでは、今年も皆さんにたくさんの幸せが訪れますように





2009-12-19

降った降った~

昨日の夜からしんしんと降り続き、ようやく本格的に雪が積もりました。

雪景色

久しぶりにキュッキュッという新雪の音を楽しみながらお散歩していると見つけました。

雪だるま


とっても小顔な雪だるまさん。パイロン帽がお似合いですね。

象さん


象さんも綿帽子。

久々の本格的な雪に喜んでいられるもの今のうちだけですね。
そのうち「もういいって、降らなくても・・・」と思うんですが、やっぱり雪景色はキレイだなぁ。


2009-12-14

それはどうなの?

今日「今年は雪が降らないね~」と話していると、今夜さっそく降り始めました。今回は本格的に積もりそうです。


父からデジカメのお下がりを貰いました。
お下がりといっても半年前に買った物らしいのですが、「他にも持ってるし、イマイチ使いこなせないから・・・」との事でした。メカ好き・電気屋さん好きで、新しいものが出るとホイホイ買ってしまうらしく、デジカメも3台くらいゴロゴロしていたのを知っていたので「1台くれないかなぁ」と念じていたら通じたみたいです。願えば叶うんですね(←違う)

早速、写すあてもないのにデジカメを持って図書館へ行くと、入り口の前に見慣れないモノが。近づいていくと、どうやら動物の形で白黒模様なので「ああ、パンダだね」と分かってきました。
そして正面にたどり着くと・・・「何かヘンじゃない?」

パンダ

「何か可愛くない!目が変だし、お腹から何か出てるぅ~!!」
世界のアイドル、パンダちゃんなのに・・・。

お腹を良く見ると、砂袋が入っていました。
雪国では道路が凍結した時のために、至る所に砂袋が設置されています。

普通はこんな感じ。

砂袋

車がスリップして慌てている人の為に「まあ、慌てなさんな」というつもりで設置されたのでしょうか?う~ん、意図はとってもイイと思います。でも、改めて見ても

パンダ2


どうなのかな、この目つきは?白めがちすぎるじゃないの!
誰か完成品にモノ申す人はいなかったんだろうか・・・。
夜に人目を忍んで黒目を大きく描き加えてあげようかなぁ。
可愛くなるんだから、犯罪じゃないよね・・・?

新しいデジカメなのに、1発目にこんなの撮っちゃったな、ブツブツ。

