--------

スポンサーサイト


2010-01-31

DVD買ったど~!

マイケル・ジャクソン大師匠の「THIS IS IT」がバカ売れしてるらしいですね。
いい事だ~いい事だ~♪
私ですか?ええ、もちろん買いましたとも!

マイケルがこのコンサートで一番伝えたかったのは、地球環境の危機を訴える「EARTH SONG」だったそうです。

彼が亡くなってしまったのは本当に残念なのですが、マイケル師匠は私に沢山の大切な事を教えてくれました。

「人種なんて関係なく、みんな仲良くしようじゃないの。」
「これからの人たちの為に戦争をやめて、みんな仲良くしようじゃないの。」
「環境問題をもっと真剣に考えようじゃないの。」

はいっ!師匠!その通りです!

そして日々垂れ流される情報がいかにあてにならないものかも知りました。

これをきっかけに本当のマイケル像を知り、「あのゴシップは何だったんだ?マスコミって何やってるんだ?」と気づいてくれる人が増える事を願っています。

以前もチラリと書きましたが、少年虐待疑惑の影には軍事関係の闇組織が関与してると思うんですよね。
世界平和を訴える「HEAL THE WORLD」を発表した後に、最初の疑惑で訴えられます。
そしてノーベル平和賞2度目のノミネートの後に逮捕劇が起きました。有罪にはならなかったものの、彼のイメージを傷つけるには十分だったのではないでしょうか。
そしてアメリカから追い出した。

ジョン・レノンは平和活動をしていた為に、アメリカから入国拒否をされていました。
彼が殺されたのは暗殺ではないか、との説があります。

マイケルもひょっとして暗殺かも・・・との噂もありますが、だとしたらそれを企てたのは大失敗だったと思います。
人数限定のコンサートよりも、この映画の方が沢山の人に彼の本当の姿を知ってもらえたんですからね。

オバマ大統領よりずっと以前から「CHANGE」を訴えていたマイケル。



この映画の中でマイケルは「地球の環境を守るのは、本当に今が最後のチャンスなんだ」と訴えています。
一人ひとりの意識が変われば必ず世の中は変わります。

一部の人間に牛耳られていたとはいえ、私たちも便利で快適な暮らしを謳歌してきました。でもその陰で着々と地球は病んできました。
世の中が変化していく過程で多少不便な暮らしをしなくてはならなくなったとしても、それは今までのツケを払う事だと思わなければいけないのかも知れないな、と思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も

買いましたよ。
やっぱ、いいですね~ “THIS IS IT”

時間がなくて、特典映像はまだ全部は見れてないんですが、本当に素晴らしい。よくぞカメラを回していてくれた~!!って感じです。

これだけ売れているということは、それだけたくさんの人の心にマイケルのメッセージが届いているということ。
(購入しなくても、映画をたくさんの人が見たという事実)

天国できっとマイケルは見てくれているはずですよね。

No title

マイケルさんは、裁判や、遺産相続や、親権、誤報道などに傷つき、また もっと大きな問題で心を痛めていたと聞いています。それでも、子供の夢に全力を注ぎ、まるで千手観音様のように、弱いものに手を差し伸べ、心を寄り添わせて、地球を想い、平和を訴え、身体がボロボロになりながら、それでも、エンターテイナーとして、世界に最高のパフォーマンスしてらっしゃる姿に わたしも衝撃をうけていました。大スターなのに、超人的で、あまりにも偉大で、涙が出ます。

人を愛し、自然を愛し、物を愛する。
マイケルさんの負った苦しみ、そして、残した壮大な愛の証は、
これからも沢山の人の心に勇気をあたえて、光り輝きつづけていくんでしょうね。
ほんとうに素晴らしい方だと思います。

Soleilさんは、ブログで沢山の人に愛を伝えていらっしゃいますね。
わたしもいつか 心で Soleilさんやマイケルさんに 近づけたら いいなぁ

ななさんへ

おっ、買いましたか!
いいですよね~。改めて感動しました!

不況だ不況だ、と言いながらも、やっぱり必要なものは売れるんだな、って思います。
きっとマイケルも喜んでくれていると思いますよv-411

sadaさんへ

ホントにマイケルは傷つきながらも最後まで信念を貫き通した、本当に優しくて強い人だと尊敬しています。

私なんかができる事なんてちっぽけだけれど、少しでもマイケル師匠の遺志が伝わるといいなぁ、と思ってます。

> わたしもいつか 心で Soleilさんやマイケルさんに 近づけたら いいなぁ。
マイケルと同列扱いだなんて、大変恐れ多いですが、もう、どんどん近付いちゃって下さいな。カモォ~ン!

私もDVD買いました♪宝物になりました。私が幼かった頃はマイケルに対するマスコミの情報を鵜呑みにしていましたが、今はいかに低レベルで心ない報道ばかりだったかよく解ります。マイケルが亡くなった事は本当に残念ですが、映画という形でメッセージが世界中に伝わって、皆が愛や光に気づくことと信じています。映像を見ていて思うのですがマイケルって言動が本当に優しくて愛に満ちていますね。英語が解らない私でもそう感じました。スタッフの方のマイケルに対する心遣いも素晴らしいと思いました。とっても感動しました!

ともろさんへ

ここにも仲間が!嬉しいです♪

本当に以前の報道はひどいものでしたよね。でも今は沢山の人が気づいてくれた事だろうな、と思っています。

マイケルは本当に穏やかな方で、声を荒げてキレるような事は決してしなかったと聞きます。やっぱり愛情を持って接すると、それが返ってくるんですね~。周りの方が素晴らしい方ばかりなのにも納得です!

