--------

スポンサーサイト


2009-08-27

ヨガに行きました

週に1度ヨガに通っています。
といっても、昨日2回目だったのですが。

友人が数年お世話になっている方のところへ一緒に行くことになりました。
先週、1回目を受けましたが、後日先生が
「彼女(私)はぁ~、・・・日本人・・・?」
と友人に聞いていたそうです。

・・・いいんです、慣れました、もう。
父も母も純日本人ですよぅ!!

まぁ、それはいいのですが、
前方に手をついて手足を踏ん張るポーズ(横から見ると三角形になる)のとき、先生が
「手と足が体に埋め込まれるように~」
とおっしゃいます。

・・・意味が分かりません!!と1回目は思っていたのですが、
昨日は「あ、こんな感じかな?」とちょっと分かった気分になりました。

ちょっとスッキリして一晩眠り、今日少しピアノを弾いてみると、

何か弾きやすくなってるよ?

すごいね、ヨガ!!先生ありがとう!!
あなたについて行きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダウン・フェイシング・ドッグ(下を向く犬)のポーズですね!
妻が毎日、横でやってますから(笑

>「手と足が体に埋め込まれるように~」
は深遠すぎて分かりませんが、
体が腰から携帯のようにパカッと折れてる?
とか確認させられます(爆

庭の雑草取りの後は、脱力して弾きやすいですよ。
「草取り脱力法」として今度、記事にしようと思ってます(笑
Soleilさんもやってみませんか?

dyneさんへ

> ダウン・フェイシング・ドッグ(下を向く犬)のポーズですね!
そう、それです!
奥様、ヨガをされてるのですね。スバラシイ!!

> 庭の雑草取りの後は、脱力して弾きやすいですよ。
そうなんですか?
それは家族も喜び、庭も喜び、体も喜び、一石三鳥ですね!!
是非、記事にしてくださ~い。
