--------

スポンサーサイト


2010-02-18

父、帰還!

先日入院した父が無事に退院しました。
皆様、お気遣いありがとうございました。本人、いたって元気であります!何だか悪いモノが出てスッキリしたみたいです。そしてまた元気にお菓子をポリポリ食べております・・・。

・・・とご報告ついでに今日も衝撃映像を一つ貼っておきます。

以前ショパンエチュード10-4を練習していた時に見つけました。
20世紀の偉大なるピアニスト、スヴャトスラフ・リヒテルさんの演奏です。




早回し疑惑が起きるくらいの超速演奏!
ありえん!こんな速さ、ありえん!ハンカチポイッ!って!(←関係なし)
でもこの人ならありえる・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早送り

じゃないんですよね・・・
この曲かっこよくて好きなんですが、ただでさえものすごい速さですよね。
なのに、更に倍速な感じです。
自分でこんがらがっちゃわないのかなぁ。。。と素人の私は思ってしまいますが・・・
ただただ唖然として見入ってました(笑

ピアノが・・

おもちゃに見えます(笑)
手がメチャクチャ大きいですよね~~~!!
その上超スピードで弾いていくので、グランドピアノがメロディオンに見えてくるという摩訶不思議映像。

貴重なものを見させていただきました。ごちそうさまデスv-207

sasayan.さんへ

これは今まで発見した中でも最速です!これ以上はあるのかな?って思ってしまいますよ・・・。

> 自分でこんがらがっちゃわないのかなぁ。。。と素人の私は思ってしまいますが・・・
多分恐ろしいまでの集中力なんでしょうね。弾き終わった直後、プシュ~って魂抜けてますもんね~。

りらっくまこさんへ

> 手がメチャクチャ大きいですよね~~~!!
12度を軽く押さえられたそうですよ!ウラヤマスィ~ですね~。

> その上超スピードで弾いていくので、グランドピアノがメロディオンに見えてくるという摩訶不思議映像。
メロディオンなら私でもこの速さで・・・弾ける訳ないですけどね!そう考えると、手が大きいと指がもつれちゃいそうな予感。やっぱりこの人スゴイ人ですね!
