FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-29

フォーエバーMJ・・・

去る6月26日朝、信じられないニュースが・・・。

「マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました」

・・・!!・・・!!・・・!!

「えっとぉ~、またガセネタだよね~。」
「でもNHKでやってたよ~。」
「え~、でも7月にロンドン公演するって言ってたし~。」

朝から出かける予定があったので、
外出中はそんな独り言が頭の中をグルグルと渦巻いておりました。
帰宅してテレビ、新聞、ネットを見てもやっぱりその記事でいっぱい。
夜には素早いフジテレビで追悼番組・・・。

それでもまだ私の脳ミソでは1週間ほど理解不能なのでした。
そう、何を隠そう(隠していませんが)私はかなりのマイケルファン。
それからしばらくはCD&DVD鑑賞で追悼&喪に服しておりました。

マイケル・ジャクソンって、フォー!!とかアォ!!
とか言ってムーンウォークする人でしょ?
くらいにしか思われていないのかも知れませんが、
そんなアナタにお届けしたい1曲、「Heal the world」です。

最初の部分にマイケルのハイトーンボイスでメッセージが入っていますが、
英語わかんないし・・・という方は1分後くらいから本編が始まります。

[高画質で再生]

heal the world


「これから生まれてくる人たちのために、より良い世界をつくっていこうじゃありませんか」
というメッセージソングなのですが、
・・・何度見ても泣ける・・・。
あ、スミマセン、つい・・・。

近年は好きなように報道されるゴシップ先行で
変な人イメージが強いのがとっても残念ですが、
一貫して「LOVE&PEACE]を訴えていたのですよね。ステキです

今日はそんなマイケルさんの51回目のお誕生日なので、記事にしてみちゃいました。

ピアノでマイケル代表曲のひとつ、
「we are the world」の耳コピをしようと思っているのですが、道のりは遠い・・・。
・・・楽譜、ないのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかる~。

こんにちは!
Soleilさんがマイケルファンだったとは、またもや意外な一面を
見せていただいた感がありますが、
私もマイケルの訃報を聞いたときは、にわかに信じられず、
でも、それが事実と知ったときには、かなりショックでした!
そして、引越しのときに奥にしまってしまった、マイケルのアルバム(もちろん、Heal the word入り)を引っ張り出してきて、一人追悼式典やってましたよー。
その後、we are the worldをitunesからダウンロードして、・・・って、
私もかなりのマイケルファン??
それにしても、晩年は変なイメージが植えつけられてしまいましたが、
本当は平和を愛する、素晴らしいアーティストだったと思います。
共感200%デス!

ぽりぃさんへ

ぽ、ぽりぃさん!ありがとうございます!感激ですv-406
あなたもりっぱなマイケルファンですね!

私がマイケルファンだと意外ですか・・・?
それではこれからも意外なネタを綴ってみましょうね、ふふふ・・・。

> それにしても、晩年は変なイメージが植えつけられてしまいましたが、
> 本当は平和を愛する、素晴らしいアーティストだったと思います。

おおぅ、その通りですよね!
勢い余ってカテゴリ作ってしまいました。
これからもチラチラとマイケルネタを織り交ぜていこうと思っていますので、
お付き合いくださればウレシイですv-343

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。