--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-03

舟歌②

大事に育てたバジルを摘み、乾燥中だったのに母に捨てられた・・・
そうだよね、しなびちゃったと思ったよね。
次からは「捨てちゃイヤン」とメモしておこう・・・。


さて、一日1ページ!を目標に譜読みを始めたショパンの舟歌ですが、
最初の3ページは#6つに苦戦するも何とか乗り切り、
4~7ページは#3に調号が変わり「弾きやす~い」と錯覚を覚えたのも束の間・・・

8ページ目に突入するも、ここへきて大苦戦!

だって!!

舟歌(3)

ヒィィ~~~!!!こんなんなっちゃったぁ~!!

真っ黒デスヨ???ひどいよ・・・しかも#6つに戻っちゃったし


「何で#6つにしたのさ・・・ショパン先生・・・」
と思い、試しに冒頭のテーマのさわりをハ長調で弾いてみると・・・
たん・たん・たん・たりらんらん♪
あらぁ~、何だか子供っぽくなっちゃったヨ?

「ほらね、だからボクは#6つにしたんだよ~」
と天国からショパン先生の声が聞こえたような気がしました・・・。(←幻聴)
ハイ、おっしゃる通りです。あと3ページ、が、頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

こんばんは!( *・ω・)ノ
先日はマイブログに遊びに来て下さりありがとうございました~。
さっそく私も覗きにきちゃいました(笑)

・・・Soleilさんってスゴイお方だったのですね!?w( ̄▽ ̄;)w
指慣らしに使った曲がショパンのエチュード10-4って・・すごすぎデス。
私もあの曲大大大好きなんですが、私なんぞは一生かかっても弾ける気がしません!!(む、むずかしそう)

やっぱりピアノ科を出てらっしゃる方は実力が違うのですね…( = =) トオイメ

しかも、楽譜を読んでるとショパン様のお声が聞こえてくるなんて!?!?
・・・やっぱりスゴイです!!(笑)
譜読みの力もあるんですねぇ、その真っ黒な譜面を1日1ページ攻略されてるなんて尊敬しちゃいます。

りらっくまこさんへ

お越しくださってありがとうございます!

> ・・・Soleilさんってスゴイお方だったのですね!?w( ̄▽ ̄;)w
いえ、全然スゴくなんかないんですよ!ただの暴走冒険野郎なんです!

> その真っ黒な譜面を1日1ページ攻略されてるなんて尊敬しちゃいます。
いえいえ、このページからガックリとペースが落ちました・・・。先は長いです・・・。

10-4お好きなんですね。そういえば激しい系の曲がお好みのようでしたね。
あれだけ幻想即興曲が弾けるのですから、いつかはトライ!してみてくださ~い!

幻聴や妄想が入り混じるブログですが、また遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔しま~すe-343

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。