FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-07

モフモフ奏法

弾けないよぅ~~!と言ってムキになって練習し、手を痛めてしまう・・・。
ある程度弾けるようになってきた頃に陥る罠ですね。切ないですね・・・。
私も昔は腱鞘炎になってしまったこともあったのでよ~く分かります。
昔と今は何が違うのかなぁ~?と思ったら、やっぱり無駄な力が抜けたということが大きいかな、と思いました。

「無駄な力を抜くって、どうすればいいのさ!」

そんなアナタにご紹介したい方がいらっしゃいます。
今、巷で大人気のあの方、私も長い間憧れておりました。
先日ようやくお会いできたその方とは、コチラ

ざん!!

アルパカ2

アルパカさんです

さらに ざざん!!

アルパカ1


アタマフワフワですよ~。
ほら皆さん、この子の頭をモフモフしてみてください。
エアモフモフですよ!
そう、そのカンジのままにピアノに向かってみてください。
モフモフした感じそのままにピアノを弾いてみるのです!
そうです、ピアノを弾くときにそんなに力む必要はないんですよ~。

どうでしょう、名づけて「モフモフ奏法」です。

ふ、ふざけてなんかいませんよ!!結構まじめに考えたのに・・・じゃ、邪道ですか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おやっ?

つい先日アホみたいに弾きまくり指を痛めた私にはとてもタイムリーな記事だったので、
なんだか私に言われているような錯覚までしてしまいました( ̄ー ̄;

ところで、このアルパカさんの写真・・
反則じゃないですか~~!!
見ただけで笑っちゃいますYo!!!(* ̄m ̄)ウププッ

モフモフ奏法、明日早速試してみちゃおっかな

りらっくまこさんへ

こんな記事に反応してくださってありがとうございます!
指は良くなりましたか?
私の知り合いも指を痛めたらしいので、これはっ!と思って記事にしちゃいました~。

アルパカさん、いいでしょう?見ただけで脱力しませんか?

モフモフ奏法、是非試してみてください!
あ、でもレッスンのときに「弾き方がヘンだよ」って言われちゃったらゴメンナサイ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。