--------

スポンサーサイト


2009-09-17

オススメCD

ここ2,3日戦っていたけど、負けちゃったなぁ・・・。
くしゃみ・寒気があったけど、認めたら負けだ!って言い聞かせてたけど、負けた・・・。
風邪ひいちゃった。
流行のアイツではないけれど、皆さんもお気をつけくださいね~。

さて、ピアノを再開してしばらくは図書館でCDを借りて聴いていました。
ドビュッシーも何人か聴いたのですが、特に気に入ってしまったのがコチラ

はいっ!

ベロフさん



この緑色のオジサマはミシェル・ベロフさんです。
この方、右手を故障してしばらく第一線から退いておられたのですが、
カムバックしてこれを発表したら大絶賛されたそうです。

「ヤバいッス!音のキラキラ感がハンパ無いッス!」
と若者言葉になってしまうくらい感動したッス!!

CDを図書館へ返すとき
「あぁ~~待ってぇ~~連れて行かないでぇ~~!!」
と心の中で叫んでしまうほど惚れ込んでしまいました。

なので、先日これを買ってきたのですが、何と¥1,050?!お、お安いのですね・・・。

ベルガマスク組曲やアラベスク等、
初期のドビュッシー先生の作品が多数つまってこのお値段。
奥さん、旦那さんも!こちらはお買い得ですよ!!

ちなみに私が今練習中のマイナー曲、ノクターンもこれに入っていますので、
興味がありましたら是非ドウゾ~。

さあ~漢方薬飲んで寝よっと。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に

体調いかがでしょうか?
お大事にしてくださいね。

DENONのCDは、¥1,050でいいのが多いですよね~
Soleilさんのオススメとあれば、ミシェル・ベロフのドビュッシーを聴いてみたいですi-178
私はここのでピリスのモツソナを5枚持ってます! 前記ですが、k310弾かれたんですね~。 
短調の美しい曲ですよね~。難しそうですけどi-230
レクチャーコンサートの記事もとても参考になりました。
モツ煮込み(笑)の味付けをする為のヒントがたくさんありました~i-236
ありがとうございました。

aliceさんへ

> 体調いかがでしょうか?
> お大事にしてくださいね。
お心遣いありがとうございます。
お陰さまで峠は越したものと思われますe-446

ベロフさん、本当にオススメです!ぜひ聴いてみてくださいね~。

> 前記ですが、k310弾かれたんですね~。 
あ、いえ、K330の軽やかなヤツなんですよ。
短調では「アハハ~」とならないので・・・いくらバカでも・・・。

> レクチャーコンサートの記事もとても参考になりました。
> モツ煮込み(笑)の味付けをする為のヒントがたくさんありました~i-236
お役に立てましたか?良かったです!
ネタとしてもご活用くださったようで光栄ですv-376

す、すみません!

>あ、いえ、K330の軽やかなヤツなんですよ。
>短調では「アハハ~」とならないので・・・いくらバカでも・・・。

ぷぷぷっ・・・
あ、、スミマセン!私の早とちりで違えておきながら
Soleilさんのコメントに笑いましたーi-235
k330は、そうでした!!
あの軽やかでモーツァルトらしい天真爛漫の曲でしたi-282i-201
失礼いたしましたe-466

aliceさんへ

良かった~、私のバカ疑惑が少し晴れたようですね!
