FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-22

練習会♪

昨日、サークルの練習会に参加しました。
ここの所体調不良だったので、練習会もどうしようかなぁ~、と悩んでいたのですが、
「行くのかい?オイ、行けるのかい?」 「行く~!!」 
と、なかやまきんにくんが降臨したので遅れて参加しました。

そこのピアノはカワイのセミコン。行って良かったです。
カ~ワイ~のピ~アノ~は良~いピ~アノ~♪
と自作の鼻歌を歌ってしまうほどよいピアノでした。
テキトーに弾けばテキトーの音しか出ないし、きちんと弾けば応えてくれる、そんな正直者のカワイさんでした。

しばらくあんまりピアノも弾いていなかったのですが、もっとちゃんとした時にまた弾きたいなぁ。

来月ベヒ様の会で弾く予定のバラ3を練習したのですが、家では流して弾いていただけだったのでこのカワイさんにしっかりダメ出しをされました。ゆっくりきちんと練習しようっと。



練習会メンバーの方から「舟歌、やめちゃったんですか?」とのご質問がありました・・・。
やめてはいないのですよ。ちょっと寝かせていただけですよ・・・。

なんだか、弾けば弾くほど分からなくなっていくというか、袋小路に迷い込んでしまうんですよね。弾きながら
「違~う!そこはそんな音じゃなくって~!!(ノ ̄皿 ̄)ノ」
と言ってちゃぶ台をひっくり返したくなるんです。自分ツッコミの連続で疲れちゃうんですね。
きっとまだイメージしきれていないので、弾き込んで弾き込んでまた弾き込んで・・・の長~い修行が必要なようです。

来年9月のサークル演奏会まで長期戦で挑もうと思っている次第でございます。長いな・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントをありがとうございました。

こんばんは♪
先ほどは私のブログへのコメントをありがとうございました。

バラ3を弾かれるんですね!
あと、舟歌も練習中だそうで!
私の好きな曲ばかりです♪

過去の記事も読ませていただきました。
大人になって、社会人になってからもピアノを弾いていて、素晴らしいですね!私の弟子にもそういう生徒さんがいますが、そういう人達のことを心から尊敬します。
私もこれからも訪問させていただきますね♪
同じ北国に住んでいるということで、これからよろしくお願いします!

asahimameさんへ

こんばんは。
お越しいただいてありがとうございます♪
過去記事も読んでくださってありがとうございます。

そ、尊敬だなんて、恐れ多いです~。好きなことをやっているだけですので・・・。
長いブランク後にピアノを再開しまして、「やっぱりピアノっていいな」と、楽しさ再発見中です。

こんなブログですが、良かったらまたいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。