--------

スポンサーサイト


2010-01-19

超能力者じゃないです

Mr.マリックさんって、やっぱりスゴイんだなぁ~。
少し前になりますが、先日テレビで見た不思議現象。
5人一組になり、一人が椅子に座ります。
そして残りの4人はそれぞれ手を合わせて人差し指を突き出した形にします(いわゆる○ンチョーのポーズ)。
その指を左右から座っている人の膝の裏、脇に挟んで持ち上げる!というもの。
・・・持ち上がる訳無いじゃん~、と思いますよね。
実験している人たちも最初は持ち上がらなかったのですが、マリックさんが「ハッ!」と気合を入れると10センチくらい持ち上がったんですよ!

何かトリックがあるんでしょ~?とお思いですか?
でも、私、昔やったことがあるんです。
そして持ち上がったんです、天井近くまで!

そう、あれは遠い昔の話、私がまだ学生だった頃・・・
その日、友人の家でウダウダしていたのですが、ちょうど5人いたのでちょっと前に少し流行っていたこの実験をしてみよう!という事になりました。
一人椅子に座って、残りの4人は座っている人の頭の上に手をかざしていってみんなの気を集めてから「ハッ!」
・・・全然持ち上がらないじゃん・・・。

最初は全然ダメで、座る人を取替えながらしつこくトライしていました。かなり長い時間やっていたと思います。・・・はい、ヒマだったんですね。
粘り強く続けていると、ついにその瞬間がやってきました!一番重い友人が5センチくらい持ち上がったのです!
「おぉ~~~!!!」とみんな順番に持ち上げていくと、段々持ち上がる距離が上がっていきました。そして「やっぱり体重軽い方が沢山持ち上がるんじゃないの?」ということで私の番になると・・・
天井近くまで浮いた!!

キャ~~!!不思議な感覚でした。

その勢いで「今ならスプーン曲げられるんじゃないの?」という話になり、みんなでトライ。
最初は案の定全然曲がりません。口々に「こんな硬いの曲がんないよ~」と言っていたのですが、またしてもその瞬間がやってきました。

「グニュ」

「グニュ?・・・ま、曲がったよ~!!」

銀のスプーンがグニャリと曲がったのです。
ウワァ~~!!一度曲がると他のスプーンも曲げられるようになり、次々にグニュグニュしているうちに「このスプーン折れる?」と言われてグニュグニュしてポロンと折ってしまいました。よりによってお高い銀のスプーンだったけど・・・。

一晩中そんな事をして遊び、次の日家に帰って家族に「見てみて~!」とスプーンをグニャグニャして見せ、「キモチ悪い・・・」と引かれてしまいました。その後1週間くらいは曲げられたと思うのですが、別にスプーンを曲げたからといって何かの役に立つわけでもないので、そのうちやらなくなるとあっという間に出来なくなりました。

今はスプーンを曲げることはできませんが、曲げた時の感触は今でも覚えています。
全然力は必要なく、自然に「クニャ」っとなる感じ。曲がった箇所はすごく熱くなっており、一度私が曲げたものは誰が触っても曲げられるようになっていました。手のひらがすごーく熱くなっており、たぶん「気」を放出できる状態になっていたのだと思います。

昨日「やりすぎコージー」という番組で、黒沢年雄さんがスプーン曲げをしていました。
その時に「宇宙エネルギーを鼻から吸って~、ハッ!と曲げるんだよ~」と言っていました。

「宇宙エネルギーって何さ?」というのは次回書こうと思っていますが、
「これは超能力ですか?」と聞かれ「いえ、超能力じゃないです」と黒沢さん。
「超能力」じゃないんですね。「潜在能力」だと思います。
「そんな事ありえない」と無意識に封印していたり、普段使う必要がないので奥底にしまい込まれてしまってる能力だと思います。


私は普通の人間で、すごい能力を持っているわけではありませんが、不思議な体験というのも少しあって一般的に考えるとちょっと敏感なほうなのかな、と思います。
「宇宙って、時間って、霊界って、精神世界って何だろう?」と思っていて、そういった本を結構読んだりしていたのですが、最近それが私なりに一つに繋がった気がします。

その番組に江原啓之さんも出ていて「スプーンが曲げらたからといって別に意味は無い、と思うのではなくって、念じれば伝わると思うことが大事。『いやだ』とか『ウザい』とか思っているとその思いは広がってしまうので、『ありがたい』という思いを持ち続けることが大事なんです」というような事をおっしゃっていました。

まさに最近私が感じていた事で、このブログの「地球のこと」カテゴリーでは最終的にこの事をお伝えしたいんです。
でもいきなり「思いは繋がっている」とだけ書いても「そんな精神論だけ言われても・・・」と思う方もいらっしゃるかも、と思ったので、少しづつ色んな事を交えながら書いていこうと思っています。
長くなると思いますがお付き合いくださるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こういう体験はしたことないのですが、
おそらくあるんだろうなと思っています。

この先、地球のことにつながっていくんですね。
どんな風な話になるのか楽しみにしています^^

dyneさんへ

不思議な体験って、誰でも1つや2つはあるんだろうと思うのですが、大概は「気のせい」とか「偶然」として処理されているんだろうと思いますよ。dyneさんもよ~く考えれば何かあるのでは・・・?

この先長くなりますが、読んでくださる方がいらっしゃると思うとやる気が出てきます!ありがとうございますe-466

